テイクバックについて

基本的に私はゆっくり引くべきだと思います。なぜか。


ダーツのテイクバックをする理由は単純にリズムだと感じています。


テイクバック自体は反動をつけるものではないということをちゃんとわかって下さい。


石などを飛ばすパチンコ遊びをする時に狙いをつけたい時にゆっくり目的の場所に引きません?

早く引くと上下右左あっちこっちいってしまいますよね。


ダーツが加速する最初の地点までもって来てあげる。それがテイクバックの意味、だと思います。


もちろん早くて上手い人もいますが、その人たちはたゆまぬ努力の賜物です。


あと早くてもテイクバックエンドでためを作る人もいますね。

鈴木猛広さんとかその類だと思います。


そう。テイクバックで重要なことはテイクバックの最後がいつも同じ位置にあるということです。



ゆっくりやった方が簡単じゃないですか?